waibouの雑記ブログ

ドラゴンクエスト35周年!!

こんにちは、わいぼうです。

ドラゴンクエストが2021年5月27日で35周年を迎えました。

本当におめでとうございます。

f:id:waibou:20210528071431p:plain

 

私も小さい頃からドラクエばっかりやっていたので

もうドラクエが35年の歴史があるなんて本当に凄い事なんだと思いました。

 

ドラクエ35周年と聞くと皆さんはどんな印象をお持ちになるのでしょうか。

私は現在もプレイして遊んでいる『星のドラゴンクエスト』が1番、頭に浮かびます。

 

ジェムを無料で大量に配布してガチャを回して下さいね!と言わんばかりの

宣伝が引退者やお休みしている方の気持ちに再度プレイしようと心打ち

しているように思います。

 

また、ドラクエシリーズはたくさんリリースされていて好きなナンバリングは

人それぞれ違いますがドラクエ3はタイトルのごとく『そして伝説へ』

いつまでも伝説として語り継がれていくのではないでしょうか。

 

ドラクエはいつまでも終わらないという固定概念もありますが終わって

欲しくないですね。

 

やはり私もドラクエが好きですし、小さい頃から話の話題の中心にあったので

ドラクエと一緒に成長してきた兄弟みたいな絆も感じます。

 

ドラクエの制作スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん

ドラクエ35周年、本当におめでとうございます。

 

これからも発展しつつ皆様に愛されるドラクエでありますように。。。