waibouの雑記ブログ

日本生命セ・パ交流戦 2021 その2

こんにちは、わいぼうです。

昨日の交流戦ですごい記録が生まれましたね。

 

阪神のドラフト1位の佐藤輝明内野手(22)が新人では1958年の巨人・長嶋茂雄さん

以来、3人目となる1試合3本塁打を達成しました。

すごいですよね。

 

昨日の試合結果です。

f:id:waibou:20210529095919p:plain

 

佐藤輝明内野手(22)は昨年のドラフト1位で阪神に入団しました。

即戦力として期待され、期待通りの働きをしていますね。

まさかここまでやるとは誰も思わなかったのではないでしょうか。

 

また、巨人はソフトバンクに勝てませんね。

なぜなんでしょう。

 

ここにきて巨人はケガ人が続出する中で火の車、状態になっています。

若手にとってはチャンスであり、存在能力の高い選手がたくさんいます。

昨年、ブレークした松原聖弥外野手のように若手を積極的に起用して欲しいです。

 

また、昨年、ロッテからトレードされた香月一也内野手、今年、ヤクルトから

トレードされた廣岡大志内野手もパワーがある選手だと思うので粗削りの部分は

あると思いますが将来的にチームの軸になると期待しています。

 

噂ですが巨人からメジャーに挑戦した山口俊投手がブルージェイズ自由契約

なり6月に巨人復帰の噂もあるようです。

 

山口俊投手は実績もある投手なので先発陣が苦しい巨人では欲しい投手の1人

なのではないでしょうか。

 

交流戦日本シリーズで王者の風格のソフトバンク

セリーグ球団に頑張ってもらいたいです。

 

waibou.hatenablog.jp